日々の肌の状態に合わせたオイル美容。紫根オイルの効果とは??

お肌やお体の無料相談室はこちら

公式オンラインショップ

 

 

日々の肌の状態に合わせたオイル美容。紫根オイルの効果とは??

「肌質は変わらないけど肌の調子は日々変わる」からこそ、日々の肌を大切にして。

荒れている時こそ、見つめ直して、私生活から整えて。

オイル美容でできることは、昼は紫外線やメイクなどの外的刺激から

肌を守るために抗酸化作用(フィトケミカル含有量が多いもの)に、優れた活性系オイルを身につけること。

昼間は「保護のオイル」

そして、一日疲れきって乾燥しカサカサとめくれていたり。

火照った素肌を回復させたり、整えるために

私は赤みにラベンダーオイルなどの鎮静系オイルを使用し、時に美白などの浄化系オイルをつけています。抗菌・抗炎症作用のあるオイルです。

夜間は「回復のオイル」

日本古来の植物である紫草(ムラサキ)の根、紫根(シコン)は、医薬品の品質規格書「日本薬局方」にも登録されており

優れた保湿・保護効果やさまざまな肌トラブルから守る働きがあると言われています。まさに「回復のオイル」

 

ムラサキノオイル 30ml

 

紫根が化粧品に配合される場合は

■hBD-3産生促進による抗菌作用
■抗炎症作用
■細胞賦活作用
■SCF結合阻害による色素沈着抑制作用
■暗紫色の着色剤

など

抗炎症・抗菌しながら、傷ついた細胞の代謝を助け、それによる色素沈着を防いでくれます。

精油にはニオイテンジクアオイなどが使用され、植物エストロゲン作用を鼻の嗅上皮から得ることができる。

アトピーやアレルギー、成人ニキビ、吹き出物に是非使って欲しい。
生理前後の肌荒れにもレスキューコスメとして役立つだろう。
 皮膚疾患系のトラブルに活用することを勧めています。

 

 

 

– @LINE からでも申し込み可能 –
坂田まことへ直接、購入前にお肌のご相談が可能です
友だち追加

 

 










 






 

– コットンハウス 新規生徒募集中 –
(実技も座学も学びたい方はコットンハウスへ)

– いつでも1年間の学びを月に一度始めることができます –
(座学だけ学びたい方はパートナーシップメンバーへ)

 

 

 

Makoto Sakata

一般社団法人 日本オーガニック ビューティセラピスト協会 代表理事 ORGANIC MOTHER LIFE サロンオーナー オーガニックビューティセラピスト...

プロフィール

関連記事一覧