【タンチュメール で始めるインナーケア】ナチュラルアンチエイジングに必要な酵素とは。
【タンチュメール で始めるインナーケア】ナチュラルアンチエイジングに必要な酵素とは。
酵素は私たちが健やかに若々しくあるために欠かせないものです。
酵素の中には食べ物の消化と吸収代謝を助ける役割を持つものや、腸内環境を改善する効果を持つものなどがあります。
そのため、酵素の種類によってはダイエットを促進する効果や、肌の新陳代謝を高めて、シミやシワなどのエイジングサインを予防・改善する効果が期待できるのです!
酵素の中でも昨今熱い注目を集めているのが、SOD酵素です。
そのわけは、SOD酵素が持つ強力な抗酸化作用にあります!
サビつきの原因である活性酸素を除去し、細胞を健やかに維持することで、老化防止や若々しい肌をキープすることへの
効果が期待できます。
私はまずは、自身が持っている代謝酵素を上手に働かせる為にファスティングを行い、日々の消化酵素の割合を減らし
出来る限り体の酵素を〈有効活用〉することから始めます。
そのために行うとのが断食/ファスティングです。
これが立派なアンチエイジングに繋がっています!
タンチュメール ファスティングとは??
ファスティングは内臓を休め、体内に溜め込んだ老廃物を排泄するために行うものです。
決してダイエット目的だけに行うわけではありません。
そして腸内環境の調整、美肌効果、免疫力のアップなどトータルで体質が改善されます。
また、血液を綺麗にしてくれる効果もあるため体の内側から美しさを手に入れられますね。
1日、3日、5日と期間を決めて、ものを摂取するのを断つことになります。
ただ、水のみのファスティングはおすすめしていません!
最低限、必要な栄養素を摂取しなければファスティングの本来の目的である、デトックスができないばかりか
脳の栄養が不足しさらに筋肉量が落ちてしまうからです・・・
三大栄養素がしっかり摂取できるもので信頼のおける“有機発酵酵素ドリンク”を選ぶことが重要なんです!
■「メディカルハーブ」とは何か?
ハーブは人の生活に役立つ植物の総称です。
「薬草」や「香草」と邦訳され、料理をはじめとして日常生活のさまざまな分野で活用されています。その中で、ハーブに含まれている成分を健康維持のために使おうとする分野で、薬用植物そのものを示す場合もあります。つまり、ハーブの身体に良い面に着目した考え方、あるいはそれに使われるハーブのことをメディカルハーブと呼びます。
現代の医療は西洋医学が中心でしたが、日本でも昔は中国から入ってきた漢方薬を用いた治療が一般的で、長いあいだ親しまれてきました。西洋で伝統的に使われてきたハーブも、植物を使って健康を保とうとする考え方は同じです。
■活性系〈ハマナス〉 ・・・ くすみ・しみ・しわ肌の改善に
■抗酸化系〈政所茶〉・・・ 日焼け・しみ・黒化肌の改善に
■調整系〈月桃〉 ・・・ 生理前後の吹き出物・炎症・炎症肌の改善に
■鎮静系〈枇杷の葉〉・・・ 赤み・ニキビ・アトピー・アレルギー肌の改善に
今自分が抱えている素肌や身体のトラブルを分析し、素肌に必要な「植物分類」を選んでいきます。
■「タンチュメール」とは何か?
タンチュメールとは「ハーブ抽出液」のこと。
ハーブをアルコールやグリセリンなどに漬けて作られ、日本では「チンキ」の名で古くから親しまれてきました。
タンチュメールは脂溶性の成分をハーブティよりも高濃度で摂取することができ、より即効性があると言われています。化学的な薬に頼らずに、ハーブ療法(フィトテラピー)で、植物の持つ力を体内に取り込み、本来の力を引き出して崩れた体調を整えて、症状の改善を促すことが出来ます。濃縮されたハーブエキスを、ハーブティーまたはお湯やお水に垂らして飲むだけ。日々のセルフインナーケアに、ご活用ください。
– @LINE からでも申し込み可能 –
坂田まことへ直接、購入前にお肌のご相談が可能です
– コットンハウス 新規生徒募集中 –
(実技も座学も学びたい方はコットンハウスへ)
– いつでも1年間の学びを月に一度始めることができます –
(座学だけ学びたい方はパートナーシップメンバーへ)