月桃のパワーでホルモンバランスを整えよう

お肌やお体の無料相談室はこちら

公式オンラインショップ

 

 

月桃のパワーでホルモンバランスを整えよう

 

女性は男性ホルモンに似た作用をもつプロゲステロンを生理の時に多く放出するので生理中、イライラしたり攻撃的になったりそれの変化についていけなくて鬱っぽくなったり

毎月のように月経前、月経中、月経後と身体の中の巡りが変わるので、閉経までは本当に不安定な身体でいることになります。

面白いことに「エストロゲン」が多いと善玉コレステロールが増えるので痩せやすい身体づくりにも役立ちます。

女性は閉経するとエストロゲンの分泌が一気に低下するためいわゆる「更年期障害」を感じるようになり男性と同じく「内臓脂肪」がつきやすくなります。

女性は皮下脂肪がつきやすく男性は内臓脂肪がつきやすいので閉経すると少しづつ男性の体つきに似てくるのが、女性の不思議なのです。

コレステロールは生理の安定や内臓脂肪の代謝に必要。

血中にはコレステロールや中性脂肪がある程度あるものなので質を上げる!こと。

女性は「月経」が安定しているだけでエストロゲンが分泌されるだけでダイエットにも、美容にも、健康にも色々と恩恵があるわけです。

女性ホルモンのエストロゲンはセラミドを増やす作用があると言われています。
エストロゲンの分泌量が多い排卵前までは肌に潤いがあり調子が良いのです。

しかし、問題はそのあと。

安定したと見せかけて吹き出物がばっと増えてしまう人がいるのも事実。

そんな風に「定期的に吹き出物ができる人」はホルモンバランスが原因なのでニキビ薬や鎮静作用のオイルでは予防できません。

スキンケアから出来るのは

1、出来ても跡が残りにくい潤い肌の維持
2、赤みなどの炎症の鎮静
3、皮膚や吹き出物の保護
4、出来にくい素肌改善(バリア機能の回復)

 

しかし、肌を整える仕事がメインで肌を作るのは食べ物や、睡眠。

女性は、不安定な生き物です。
一月の中に春夏秋冬のリズムがあります。

ホルモンバランスと共に生きる女性はそのリズムがあるからこそ

どんな時の自分も「今はそんな時期よね」とすんなり受け入れてあげる気持ちの余裕が大切。

月桃は女性の体のリズムに寄り添った植物。
身体の内側から月桃のパワーを取り入れてみてはいかがでしょうか??

ー調整系/月桃ブレンド 2g×10袋 1,980円ー

原材料名:レモンバーベナ、レモンバーム、月桃、チェストベリー、スカルキャップ、ラズベリーリーフ、レデ ィースマントル

■レモンバーベナ(消化機能を整える、肌の調子を整える、風邪や発熱に、気分を和らげる、不眠症を改善)
■レモンバーム (お腹の調子を整える、リラックス作用、発汗を促す)
■月桃(胃腸の調子を整える、女 性ホルモンのバランスを整える、エイジングケア作用、滋養強壮)
■チェストベリ ー(乳房痛を伴う月経前症候群 (PMS)を和らげる、月経不順の改善を助ける、母乳の生産を促す、ホルモンバランスの乱れによるニキビを改善する)
■スカルキャップ (リラックス効果、PMSを和らげる、感情的なストレスを和らげる、神経疲労を和らげる、緊張性頭痛や神経痛を和らげる)
■ラズベリーリーフ(粘膜を保護する、粘膜の炎症を和らげる、妊娠中の健康的な子宮機能を整える、下痢を和 らげる、つわりを和らげる、月経困難症の改善を助ける)
■レディースマントル(粘膜を保護する、粘膜の炎症を和らげる、炎症を和らげる、頻発月経や月経時の出血過 多の改善を助ける、更年期の症状を和らげる)
今自分が抱えている素肌や身体のトラブルを分析し、素肌に必要な「植物分類」を選んでいきます。

MAISON de NATUROPATHIE HERBTEA seriesは国産ハーブや西洋ハーブを「体質別」にブレンド。

オーストラリアの自然療法士日本の統合医院の医師たちが監修の元日本人に合ったブレンドを開発しました。
メディカルハーブは人の生活に役立つ植物の総称です。

「薬草」や「香草」と邦訳され料理をはじめとして日常生活の様々な分野で活用されています。

その中でハーブに含まれている成分を健康維持のために使おうとする分野で薬用植物そのものを示す場合もあります。
つまりハーブの身体に良い面に着目した考え方あるいはそれに使われるハーブのことをメディカルハーブと呼ぶのです。

 

 

 

– @LINE からでも申し込み可能 –
坂田まことへ直接、購入前にお肌のご相談が可能です
友だち追加

 


 


 

 

– コットンハウス 新規生徒募集中 –
(実技も座学も学びたい方はコットンハウスへ)

– いつでも1年間の学びを月に一度始めることができます –
(座学だけ学びたい方はパートナーシップメンバーへ)

 

Makoto Sakata

一般社団法人 日本オーガニック ビューティセラピスト協会 代表理事 ORGANIC MOTHER LIFE サロンオーナー オーガニックビューティセラピスト...

プロフィール

関連記事一覧